自己紹介

自己紹介

はじめまして

ちゃんめいと申します。地方で営業事務の正社員をしてる一児の母です。

大学では英語を専門として学び、その後地元のホテルに就職しましたが、

夜勤をやっているのにもかかわらず安すぎる給料に嫌気がさし、

土日休みの今の営業事務に転職しました。

ところが今の会社も昭和のなごり満載の、プチブラック企業でした。

2024年度中に今の会社を退職し、現在は転職活動中です。

学長との出会い

娘を出産した瞬間に、この子を守っていかなければ!という思いに駆られました。

なんとなくでやっていた家計管理、なんとなくで把握していた貯金。

これじゃだめだ、お金の不安を解消ないと!と検索していたら、出会ったのが

リベラルアーツ大学です。

両学長に出会ったおかげで、お金の知識、物事の考え方など

本当にいろんなことを教えてもらいました。

そんな中、学長がFP資格と簿記3級はお金の世界のひらがな・カタカナやでー!と

おっしゃっていました。FP3級は2017年頃(曖昧)に取得済だったので、

学長がそんなにいうなら、簿記3級取ってやるーと思い、2024年2月に合格しました。

このブログについて

このブログでは下記について綴っていきたいと思います。

  • 子育て    2022年10月生まれの娘の日常
  • 転職活動   2024年度、営業事務から転職するまでの道のり。
  • 家計管理   夫婦ともに低収入。ここから脱却し、お金に困らない人生にしたい。
  • 離婚     産後鬱のあと、夫を信用信頼できなくなりました。こんな夫は捨てたい。
  • 不妊治療   娘を授かるまで2年もがいた日々

ブログ初心者です。とりあえず1年。ブログ運営してみようと思います。

よろしくお願いいたします。

コメント

タイトルとURLをコピーしました